デジタル広告取引 基本方針
DIGITAL MARKETING BASIC POLICY
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株式会社CrushOnは、デジタル広告の品質向上の取り組みとしてブランドセーフティ、無効トラフィックの除外に努め、広告主の皆様に対して質の高い広告と安全な広告取引を提供するため、業界団体のJIAA(日本インタラクティブ広告協議会)に準拠し、公正かつ健全で透明な広告取引に努めます。

<JIAAガイドライン>

■広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン(無効トラフィック対策ガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/

■広告掲載先の品質確保に関するガイドライン(ブランドセーフティガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/

<ブランドセーフティへの取り組み>

デジタル広告の掲載先の品質確保のために、取引先及び当社の独自リスト、第三者提供のリストの活用等により、媒体の選定と配信先のコントロールを行い、以下に該当する違法なサイト等への広告掲載の排除に努めてまいります。

①犯罪を肯定したり、美化するなどして犯罪を助⻑しているもの
②売春や児童ポルノなどの猥褻行為や違法な性表現に関するもの
③⽣命の死や暴⼒表現などの醜悪、残虐な表現で不快感を与えるもの
④詐欺行為や悪徳商法などの消費者を騙すもの
⑤ヘイトスピーチなどの差別や⼈権侵害をしているもの
⑥偽ブランド品の販売や海賊版サイトなどの商標権や著作権を侵害するもの
⑦危険ドラッグなどの違法薬物の販売やそれらを肯定するもの
⑧その他違法、不当な内容または社会通念上好ましくない内容が含まれているもの

<無効トラフィック対策への取り組み>

無効トラフィック対策を行なっている取引会社とのパートナーシップにより、デジタル広告トラフィックの品質確保のために、以下の無効トラフィックの排除に努めてまいります。

GIVT(General Invalid Traffic):
クローラーやブラウザーのプリフェッチ機能、パブリッシャーのパフォーマンス測定のためのツールなど、ビジネスをサポートするために発⽣しているトラフィック

SIVT(Sophisticated Invalid Traffic):
詐欺行為を目的とした悪意あるトラフィック

<デジタル広告の取引会社選定および通知>

無効トラフィック対策を行なっている取引会社とのパートナーシップにより、デジタル広告トラフィックの品質確保のために、以下の無効トラフィックの排除に努めてまいります。

  • 法令・社会規範に遵守した企業と取引します。
  • 当社の取引基準をチェックシート化し、審査・選定を実施します。
  • デジタル広告取引要望書を提示し、ブランドセーフティ及び無効トラフィック対策を求めます。
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