CrushOn
CrushOn
“ Have a CrushOn ”
ベタ惚れされるシゴトを。

CrushOnは、「ベタ惚れ」という英語のスラングに由来し、
「Have a CrushOn. ベタ惚れされるシゴトをしよう」
という企業理念を掲げています。

2023年、日本の広告費の45.5%を占めるまでに
成長したデジタル広告市場において、
多くの広告代理店が作業的に仕事をこなす中、
CrushOnは創業以来培った深いマーケティング・
コミュニケーション・メディアのノウハウを活かし、
多くのクライアントの成長に貢献し、
ベタ惚れされてきました。

私たちと共に、クライアントにベタ惚れされる
仕事をしませんか?
成長意欲に溢れる皆さまからのご応募を、
心よりお待ちしております。

CrushOnについて
メンバーインタビュー

株式会社CrushOnで活躍する社員をご紹介します。
仕事のやりがいや、日々の業務を通じて成長したこと、
そして、会社の魅力などを聞いてみました。

HOMMAさん
2023年入社 /
ジュニアディレクター
HOMMAさん
Read More
INOUEさん
2020年入社 /
ミドルディレクター
INOUEさん
Read More
ISHII さん
2022年入社 /
シニアディレクター
ISHII さん
Read More
1日の流れ
OKADAの1日
OPEN
  • 10:00

    出社・朝礼

    オフィスの近くに住んでいるため、自転車で通勤。出社後は全社朝礼に参加。
    朝礼では成功事例や媒体情報の共有を行い、全体のモチベーションと
    ナレッジを高めることを目指しています。

  • 11:00

    前日のレポートチェック

    自分の担当する案件の前日の結果を確認し、当日の運用方針を策定。
    毎日午前中に改善案を立案し、必要であればすぐにお客様にご提案。

  • 12:00

    昼食

    外食する社員もいますが、私は健康のために弁当を持参。
    他の社員とプライベートの話をしながら
    ランチ休憩を楽しみます。

  • 13:00

    お客様とのコミュニケーション

    広告運用というと、パソコンに張り付いて黙々と作業するイメージがあるかもしれませんが、
    実際にはお客様とお話する時間の方が長いこともあります。
    パートナーとして信頼していただくために、お客様からのご相談には即座に対応することを心がけています。そのためにも、常に情報収集や事例のキャッチアップを欠かさないよう努めています。

  • 15:00

    クライアントミーティング

    顧客や協力会社とのレビューや次の戦略を考える
    ミーティングが、1日に2~3件あります。
    コロナ以降、リモート会議が増えましたが、対面の際と同様に
    緊張感を持って全力で臨んでいます。

    OKADA
  • 18:00

    資料作成など

    日中に決定したことをもとに資料を作成します。
    夜は連絡が少なくなるため、再度集中力を高め、作業に取り組む時間です。
    特に新規提案業務は、調査からプランニングなど時間がかかることが多いですが、
    最も思考力を要し、やりがいのある業務です。

  • 20:00 20:00

    退勤

    退勤時間は仕事量によりまちまち。正直、コンペ前などは夜遅くなることもありますが、
    お客さんの喜ぶ顔を想像しながら頑張ります。

NOMMAの1日
OPEN
  • 9:30

    出社・朝礼

    朝、オフィスに着いたらまず
    植物に水をあげます。
    オフィスには緑が多く、
    和む環境です。

  • 10:00

    前日のレポートチェック

    出社して最初にやるのは運用中案件の進捗確認。
    何か問題が発生していないか確認し、改善できるポイントはあるか必死で考えます。
    細かく数値を見て分析する作業は一番頭が働く午前中に済ませる派です。

  • 12:00

    昼食

    コンビニでお弁当を買って社員と一緒に食べることが多いです。たまにはみんなで代々木上原のおしゃれなお店に出かけることも。
    ランチ後はオフィスのくつろぎスペースでひと休憩。

    HOMMA
  • 13:00

    提案資料作成

    お客様のご要望に合わせて配信する媒体を選定し、広告の効果を予測するシミュレーションを作成します。
    私たちの仕事は、顧客理解のための調査から始まり、どの媒体でどのターゲットにどういった広告を出すかを考えることです。
    簡単なことではありませんが、お客様の成果を最大限に引き出すため、本気で取り組んでいます。

    HOMMA
  • 15:00

    入稿内容作成・入稿作業

    配信する広告の内容を考案するのも広告運用者の仕事。顧客、競合分析をした上で配信内容を作成します。お客様と協議の上、配信内容が決定したらそれを取りまとめ、入稿を担当するオペレーターチームとの連携行い、配信を開始させます。

    HOMMA
  • 17:00

    社内ミーティング

    案件の進捗確認、相談などのために社内メンバーとの打ち合わせはこまめに行います。
    広告運用の経験が浅くても、常にプロとして成果を求められます。
    そのため、ゴールにたどり着くまで、先輩社員と何度も意見を出し合い、相談を重ねます。
    面倒見の良い社員が多く、誰に相談しても親身になって対応してもらえる環境です。

  • 19:00 19:00

    退勤

    退勤後は車を借りてラーメンを食べに行ったり、
    社員や友だちと麻雀をしたりと全力で楽しみます!

オフィス環境
緑あふれる空間、居心地の良いオフィス

1. 緑に囲まれたエントランス

緑あふれる空間、居心地の良いオフィス

2. 明るく開放感がある、居心地のよいオフィス

カジュアルなミーティング、雑談用のフリースペース

3. カジュアルなミーティング、雑談用のフリースペース

社長がどうしても作りたかったガラス張りの会議室

4. 社長がどうしても作りたかったガラス張りの会議室

いつでも使える、最高110℃サウナ室完備

5. いつでも使える、最高110℃サウナ室完備

週1回出社の癒し系社員(手前)

6. 週1回出社の癒し系社員(手前)

クライアントのスポンサーチームの応援に招待

7. クライアントのスポンサーチームの応援に招待

ビル内に併設された上原人気No.1?のカフェ

8. ビル内に併設された上原人気No.1?のカフェ

芦ノ湖に建設中のセカンドオフィス

9. 芦ノ湖に建設中のセカンドオフィス

募集職種

3つのポジションを募集しています。
一緒に働けることを楽しみにしています。

  • シニア
    ディレクター
  • ジュニア
    ディレクター
  • オペレーター
役割

広告主や広告代理店とのコミュニケーションを通じて、広告戦略策定から事業推進、
運用・進行管理を中心に取り組んでいただきます。
即戦力として活躍いただける、経験者向けのポジションです。

  • 広告主のマーケティング課題の抽出、課題解決に向けた戦略策定や市場分析
  • 広告キャンペーンの戦略立案、制作ディレクション、運用、データ分析など広告業務全般
  • マネジメント、教育業務
応募資格
  • デジタル広告代理店やコンサルティング会社での
    3年以上の実務経験
求める人物像
  • 論理的思考力と円滑なコミュニケーション能力を持ち、
    情熱と主体性を持って合理的に行動できる人
  • クライアントの業界、広告業界の新しい情報に目を向けて情報インプットを続けられる人
  • 成果のために諦めず、勇敢な挑戦をし続けられる人
雇用形態
契約社員
(半年間以上の勤続後に正社員登用の考課あり)
想定年収
600~1,200万円
※経験・能力を考慮の上設定
※月45時間までの残業代や一律手当て含む
勤務地
代々木上原本社 :
東京都渋谷区上原一丁目32番3号CABO310
休日・休暇
  • 土日祝日
  • 年末年始
  • 月に1回の有給取得推奨制度
応募エントリー
役割

広告運用の実務に従事しながら、プロジェクトをスムーズに進行させる役割を担います。
広告の基礎を実務を通じて学びながら、将来のシニアディレクターを目指していただく
ポジションです。

  • 広告運用のサポート業務
  • レポート作成や分析、考察業務
  • プロジェクト進行管理
応募資格
  • Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル
  • 広告業界やマーケティング業界での実務経験は問わない
求める人物像
  • 論理的思考力と円滑なコミュニケーション能力を持ち、
    情熱と主体性を持って合理的に行動できる人
  • クライアントの業界、広告業界の新しい情報に目を向けて情報インプットを続けられる人
  • 成果のために諦めず、勇敢な挑戦をし続けられる人
雇用形態
契約社員
(半年間以上の勤続後に正社員登用の考課あり)
想定年収
300~600万円
※経験・能力を考慮の上設定
※シニアディレクターへの昇格あり
※月45時間までの残業代や一律手当て含む
勤務地
代々木上原本社 :
東京都渋谷区上原一丁目32番3号CABO310
休日・休暇
  • 土日祝日
  • 年末年始
  • 月に1回の有給取得推奨制度
応募エントリー
役割
ディレクターのサポートを通じて広告主の売上拡大を担っていただきます。
主な業務としては、運用型広告の入稿、レポート作成、
その他ディレクターのサポート業務全般が中心になりますが、
会社全体やディレクターの業務負荷を減らせる業務を幅広く担当していただきます。
応募資格
  • Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル
求める人物像
  • 細かい作業をすることや数字を扱うのが好きな人
  • 人に喜ばれることが好きで、そこに向かって努力できる人
雇用形態
契約社員
(半年間以上の勤続後に正社員登用の考課あり)
想定年収
300~600万円
※経験・能力を考慮の上設定
※月45時間までの残業代や一律手当て含む
勤務地
代々木上原本社 :
東京都渋谷区上原一丁目32番3号CABO310
休日・休暇
  • 土日祝日
  • 年末年始
  • 月に1回の有給取得推奨制度
応募エントリー
福利厚生

メンバーにもベタ惚れしてもらう
会社であるために、
独自の福利厚生が充実しています。

ハイブリットワーク制度
ハイブリットワーク制度
ミドルディレクター以上は
出社とリモートワークの
ハイブリッドワークを推奨。
社員旅行制度
社員旅行制度
年1度、社員旅行を実施。
業界トップの報酬プログラム
業界トップの
報酬プログラム
業界水準を超える
報酬制度を設計。
自己研鑽サポート
自己研鑽サポート
業務にかかわる書籍購入
負担や研修セミナーなどを
行い、自己研鑽を後押し。
箱根・芦ノ湖のセカンドオフィス
箱根・芦ノ湖の
セカンドオフィス
ワークスペース、BBQ、サウナ
などを併設したセ
カンドオフィスを建築中!
社内交流食事会
社内交流食事会
月に一度社員同士での
食事会を実施。
よくある質問
デジタル広告経験者でなくても
応募できますか?
経験者向けのポジションも用意しておりますが、広告業界の経験は必須ではございません。
現在活躍している社員も別業界からの転職が多く、入社後の実務経験の中で必要な知識を習得できます。
選考プロセスを教えてください。
書類選考を経て一次面接、簡単な適正試験を受験いただき、役員による最終面接に進んでいただきます。
一次面接はリモートでの実施を予定しておりますが、希望があれば最終面接前にオフィスを実際に
見学に来ていただくことも可能です。書類選考から採用までは2週間以内を目安に進行していきます。
勤務時の服装や髪型に
指定はありますか?
基本的には指定はなく、社員各々がTPOに合わせて自己判断しています。スーツを着る機会はほとんどございません。
選考時もスーツを着用いただく必要はございませんので、あなたらしい恰好でお越しください。
勤務時間について教えてください。
休日はどのくらいですか。
就業時間は原則平日10~19時としていますが、社員それぞれが就業時間を早めにするor遅めにするなどライフスタイルに
合わせて勤務しております。休日は土日祝日、年末年始です、加えて、月1回の有給取得推奨制度がございます。
リモート勤務は可能ですか?
チームワーク向上や円滑なコミュニケーションを図るため出社を原則としております。
ただ、移動負荷の低減やワークライフバランスの充実のため、一定以上の業務遂行能力のある社員は
週1~2日のリモートワークが推奨されています。
インドネシア事業

インドネシア事業

詳しく見る
社内企業制度

社内起業制度

詳しく見る
GO TOP